30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

結婚式に来ていない方への年賀状はこんな感じです♪

sponsored link

前に、結婚式に来ていただいた方への年賀状は紹介したのですが、
こちらのパターンを紹介していませんでした。

個人的にはこっちの方がお気に入り!

もう一つのデザインはこちらの記事です♪


今回のデザインは、
・お祝いをいただいたけど結婚式は欠席だった方(子育て中の友達な、遠めの親戚含む)
・これまでも年賀状のやり取りがあった会社の人
に送ります♪

年賀状って、お金も時間もかかるし、
今どきメールやLINEでいいじゃん〜
って思うこともあるけど、
なんだかんだで手書きのコメントが好きなんですよね。

年末が近くなると、
過去の年賀状フォルダを引っ張り出してきて、
アルバムのように楽しんでいます。笑

今年は主人にも見せて、
「〇〇ちゃんの子供が生まれたばっかりの時だよ!」
とか、
「社会人最初の部署でお世話になった先輩だよ」
とか話せて楽しかったです(´▽`)

去年は喪中で、年賀状自体作らなかったので、
余計に今年は楽しいのかも☆
もちろん、
結婚&妊娠という人生最大?の報告があり、コメントに困らない
というのも大きいですが!笑


今年の投函目標は、27日!
合計150枚、頑張って書くぞー٩( ´ω` )و