30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

【妊娠24週】貧血?起き上がれなくて、マックデリバリーを頼んでみました。

sponsored link

あっという間に妊娠七ヶ月に入り、
最近は比較的体調も良く、
毎日定時~定時で働いていました。

が!
今日は全く起き上がれませんでした。。

ちょっと風邪気味っぽかったから、
疲れがたまっていたのか?
もしくは貧血だったのか?
のど乾いてるしトイレも行きたいんだけど、
体が、頭が重くて立ち上がれませんでした。。

会社には、午後から行くと言ったものの、
途中であきらめ1日休みに。。
(今日は商談なかったので家で出来ることやろうと思って。。)


立てないけど、食べないと悪化するパターンだとわかっているので、
ベッドで出前を探してみるも、
ピザじゃない…
お寿司は食べられない…
配達は2500円~って、そんなにいらない…
と決めきれず、
またprime nowが頭をよぎったのですが、

「あ、そういえばマックの宅配のチラシがあった」

と思い出し、引っ張り出してみました。
少し前にポストに入っていて、
気になってとっておいたんです。

宅配は1500円から、
別途300円の宅配料金もかかるのですが、
これしかないと思って電話。

上の写真の1500円のセットにしました。

1人で食べるには多いけど、
ナゲットとアイスはとっておけばいいし☆


とにかく早く頼みたかったので、
電話をしましたが、
アプリで頼めばアップルパイもついてきたなんて(><)

マックデリバリー

マックデリバリー

でも、コールセンターのお姉さんが、
とてもはきはきして上手な方だったので、
かなり印象アップでした☆
※お仕事でお客様対応をしたことがあるので、少しだけ知識があります。

注文の電話は、
普通の出前と同じで、届け先と注文商品、
領収書がいるかなどを聞かれ、
3分程度で終了しました。


さてさて、
電話を終えて30分程度で商品が届きました!

驚いたのは、普通のお持ち帰りと同じ包みだったこと!
デリバリー用の保温バッグには入っていましたが、出てきたのは普通の紙袋。
サラダとジュースは、
袋にも入らずそのまま出てきました。
フタが外れないようにセロテープで貼ってあった(笑)
ゴミも少ないのはいいね☆

重要な配達時間は、レシートにも書いてあって、
受付完了が13:58
店舗の入力が14:03
で、
配達完了が14:26
でした!

電話の時に「20〜40分程度」と聞いていたので、問題なしですね♪


ただ…
唯一残念だったのがポテト。

4年働いていた私にはわかるo(`ω´*)o
揚げたてじゃないポテトを入れたこと!

ハンバーガーは、多分作って10分程度だったので、
自分でお持ち帰りするのと変わらない味だと思いました。

でも、ポテトは、あとナゲットも、
おそらく、店舗で受付したタイミングで袋詰めしてます。
宅配に出る直前に詰めれば、こんなふにゃふにゃにはならないはず!
もしくは、揚げて時間がたったポテトを入れたか…

宅配の場合、確実にお届け時間がかかるので、
配達に出る直前に、時間がたっていないものを入れるべきだと思います、マックさん。。
特に、ポテトが好きな人が多いんだから、
そこでがっかりされたら、次頼む気になれないよー(T_T)


嫌がられるかもしれないけど、
注文時に
「ポテト揚げたてでお願いします」
って言っておいたらいいかも!

まぁ、なんだかんだ言って、
つわりの時に知っていたら、
確実にリピーターになってました(^^;

つわりでしんどい妊婦さんにはかなりおすすめです!


あ、でも今サイトみたら、
対応エリアは、
宮城、埼玉、千葉、東京、神奈川、愛知、京都、大阪、兵庫、広島、愛媛、福岡、熊本、鹿児島、沖縄
の一部みたい。。

マックデリバリー | お店・サービス | McDonald's Japan


私は、せっかく家賃高い都内に住んでるので、
便利なものはどんどん使おうと思います!笑


なぜか食べたくなるポテト…

こちらも対応エリアだったらかなり便利!


そうそう、気を付けないといけないのは、
マックデリバリーだとクーポンが使えないこと!
なので、私は元気な時は使わないと思います(^^;


いやー、ネットで何でも買えるのは当たり前で、
届く時間がどんどん早くなりますね。
子供が生まれたら、ミルクとかオムツとか、
何でもネットで頼んじゃいそうです!