30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

【ひと安心】健康診断での異常値は問題ない範囲だそうです!

sponsored link

会社で受けた健康診断の血液検査で、
色々な項目でひっかかってしまい、
土日落ち着かなかったのですが…
結論としては、様子見で大丈夫だそうです!


普段は土曜日も診察しているのに、
先週に限ってお休みだったので、
今日すぐに電話で問い合わせました。

受付の方が、概要を先生に伝えて確認してくれたところ、
「先生が直接お話したいそうなので、
夜8時にお電話してください。」
とのこと。
この時は、何かやばい状態なのかと
本当にドキドキしました(´∩ω∩`)


ですが、電話で詳細の数値を伝えていくと、
「血小板や白血球は妊娠の影響で増えることも多いので、それぐらいなら大丈夫ですね!」
と言ってもらえました。

血小板と腎機能の異常が重なると、
妊娠中毒症の可能性があるとのことで、
わざわざ診察後の遅い時間に先生が直接電話でお話してくださったようです。

心配するほど数値が上がっていなかったのと、
腎機能は、低い方で基準値外なら、
妊娠中毒症ではないそうです。
高く出ているかと思って、慌てたそうです💦


ちなみに、入院は日赤に予約していますが、
少し遠いのと、かなり待ち時間が長いので、
セミオープンシステムで別の産婦人科に通っています。
※どこなのかは今は内緒です!

セミオープンにして一番良かったのは、
いつも同じ先生に診てもらえることです☆
日赤の時は、毎回先生が違ったので
なぜか自分で
「前の先生にはこう言われたんですけど…」
と説明しなければいけなかったので、
(特に診断書かいてもらう時とか大変だった。。)
毎回同じ先生なのは嬉しいです!

あと、日赤で初めて男の先生に内診されて、
ちょっと抵抗があったので、
女の先生のところを選びました。


ひとまず、
血圧や糖に問題はないので、
予定どおり検診は来週です!
ほんとに良かった~(T_T)


最近はディズニーのCDで楽しい気分を保つようにしています♪