30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

【妊娠中期】健康診断で、人生初のE判定…どうして!?

sponsored link

今まで、Aばかりだったのに。。
今回突然のE!(ToT)

健診受けたのが20週のタイミングで、
この数値って大丈夫なのかしら…


※妊娠中のため、一部数値の変動が考えられます。
とは言われても(゚゚;)


何が原因でEなのか…
それは…
血小板です。

明日、産科に電話して、
とりあえず2週後の定期検診まで様子見でいいのか聞いてみます(><)


ちなみに、
飛び抜けて悪かった血小板以外にも、
今までAしか出たことがない
・尿酸
・肝機能
・腎機能
がBとCでした。。

妊娠と血小板増加の関係性は
ググってもよくわからなかったけど、
肝機能障害は下手したら重い症状になることもあるらしく、早めにお医者さんに相談します。
血圧や糖は大丈夫そうだけど、
とにかく血液がどろどろっぽいですね(T_T)


3年分の数値が並んでるから、
体がすごい勢いで変化していることを頭でも理解しました💦

LDLコレステロールは、過去にもこれくらいの数字になったことがあり、
家族も同じような傾向があるので、
妊娠ではなく生活習慣が原因と思われます。。
過去5年ぐらいはずっとAだったけど。。


次の検診の時は、
これを見つつ食事のアドバイスもしてもらおう。

大事ではないと信じたいけど、
さすがに【要精密検査】がでるとへこむなぁ。。

☆追記☆
電話で先生に相談しました!