30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

【精密超音波検査】赤ちゃん、女の子でした☆

sponsored link

ずっとずっと、男の子だと思い込んでいたけど、
女の子でした!

旗の台にある《昭和大学病院》で、
精密なエコー検査をしてきました☆
普段通っている産院さんからの紹介です。


希望者だけ受けられる精密検査として、
クアトロテストと精密エコーの2種類の説明があったのですが、
クアトロテストはやりませんでした。
エコーは、指や背骨などを細かく見てもらえるということだったので、受けてみました!

4Dかな〜と期待していたのですが、
普段と同じ白黒のエコー。
だけど、拡大ができて、
心臓が動いてるところや
指1本1本まで見える!!

いつもはもぞもぞぐるぐる動き回っているのに、
今日はおとなしかったです。
寝てたのかな??


先生から、
「性別知りたいですか?」
と聞かれ、
食い気味に「はい!」と答えました。笑

結果、女の子と確定したというわけです☆

一姫二太郎が理想だったので、
嬉しかった〜♪
主人も私も、姉と弟のきょうだいなので。
(いや、男の子だとしても嬉しかったんですが!)


主人と、通っていたマッサージのお兄さん(子供2人)は、
女の子って予想だったんですが、
私は「いや、絶対男の子だよ!」と譲りませんでした。

なぜなら、
母の妊娠時の話を聞いていると、
食の好みが弟の時と同じだったから。

男の子だから肉が食べたかったわけじゃなく、
私がただの肉食だっただけかぁ。笑

それにしても、マッサージのお兄さん、
妊娠3ヶ月の時から女の子って言ってたけど、
なんでわかったんだろう…
しかも、私がやってもらってる人じゃなく、
主人の担当の人なので、
すれ違うぐらいしかしていないのに…
パパさんすごい。


あっ、肝心の検査結果は、
異常なしでした!

身長体重ともに標準で、
順調と言っていただきました。

最近は、胎動で起きることもあるぐらい元気いっぱいの赤ちゃん。
早く会いたいなぁ♪(o^^o)


最後に、エコー写真。
これは…お股だそうです!
娘ちゃん、恥ずかしい写真ごめんね!笑