30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

【妊娠18週】初めての鍼治療とトコちゃんベルト☆

sponsored link

生まれて初めての鍼(ハリ)をしてきました!

胎盤の位置が低くて、
運動を禁止されているのですが、
このところの寒さとデスクワークで、
体がカチカチになってしまっていたので(>_<)

低置胎盤の原因には、
冷えもあるようなので、
運動じゃなく体を温めようと思ったら、
鍼になりました♨︎


私は注射が大嫌い!
怖いという理由でピアスもあけておらず、
望んで針を刺してもらうなんて考えられなかったのですが…

早産や帝王切開を避けたいので、
できることは何でもやろうと思っています!


初めての鍼は、
思ったより全然痛くなかったです。
むしろ、強めの整体の方が痛いです。笑

でもやっぱり、
トントントン、きゅーっ
と針を入れられている感じはあって、
ずっと緊張していました^^;

腰がはっていたからか、1番ちくっとしました。

あとは、おじさんに下着姿を見られるのは
抵抗がありました。。
(せっかく施術してもらったのに何てことを…!)


でも、終わってみて、
少しすっきりした気がします☆
気持ちの問題かもしれないけど!笑

特に、肩が軽くなったような…?


明日体調が悪くなっていなければ、
定期的に通おうと思います♪



そして、そこの治療院では、
トコちゃんベルトの採寸、販売、付け方指導もしていたので、
ずっと買えていなかったトコちゃんベルトを購入(^^)

まだつけたばかりで違和感があるけど、
毎日の習慣にして、
赤ちゃんの居心地を良くしてあげたいです♪

これ、夏につけるのはつらそうですね…
絶対に暑い…^^;


頑張ったご褒美に、
大好きなラーメンを食べ、
ちらりと大鳥神社の酉の市をみながら帰ってきました♪
久々の目黒の夜でした☆

どう考えても体には良くないこってりラーメン。

酉の市には、再来週主人と来ます!

目黒の大鳥神社の酉の市に行かれる方には、
こちらのお店がとってもオススメです♪

店内はあまり広くないので、電話してから行った方がいいかも…?

遅い時間でなければ、王様のブランチで紹介されていたカレー屋さんも近いです!
(21時までなので、夜行く方は注意!)


本当に少しずつですが、
出来ることが増えてきて、
ごはんも美味しくて幸せです♪

来週は、精密なエコー検査があって、
お腹の子の性別がわかるんだ〜(*^^*)
楽しみで仕方がないです!