30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

3大〇〇の純喫茶トースト!!!マツコの食べ物コメントはずるい…

sponsored link

まだあんまり動けないから、
ごろごろとテレビを見る時間が増えています。
その中でもマツコの番組がやたらと多いんだけど、
昨日も美味しそうなものを特集していました。
(月曜から夜ふかしは録画で、
マツコの知らない世界怒り新党はほぼ毎週見ています。)


怒り新党の3大〇〇で、
“後世に残したい純喫茶のトースト”
という、夜に見てはいけないテーマが…!

もう、
バターを!私にバターをー!
ってなりました。笑


またしても行きたいお店メモですが、
紹介された三店舗を☆
でも、東京の人しか行けないですよね。。


ショパン
淡路町の純喫茶。
スポーツ新聞にタバコというスタイルのおじさまが多いお店。
有名なやぶそばの向かいにある、
レトロなピアノの看板です♪

あんこをはさんだ小倉トーストは、
両面にバターを3回ずつ塗りこんでいて、
食べたらバターがじゅわっと染み出すのが想像できました(´д`)


■ワンモア
私は未開の地、平井にあるお店。
新小岩とかあっちの方みたいです。(ざっくり。。)

そこまで入れるか!っていうほどたっぷりの卵とお砂糖に、
ふわふわの食パンを浸して、
中まで味の染み込んだフレンチトーストに。
それだけでも美味しそうなんだけど、
そこにレモンスライスとレモン汁を!
甘酸っぱくて、女性に人気だそうです♪


■若生(わかお)
浅草のチェーン店の間に並ぶ、定食屋さんのようなお店。
多分、知らなかったら入らない!
でも、店内はおばさまや子供連れのママなど、
居心地が良さそうでした☆

ここは、前2つと違ってごはん系!
厚切りパンをこんがり焼いて、
パンが見えなくなるほどバターを塗ったら、
その上から、3日寝かせたカレーを!!
ADおかしちゃんが「お肉がとろとろ〜」と言っていて、
カレーだけでも食べたいと思いました!
カロリー高そうだけど、絶対おいしい…


以上、ご清聴ありがとうございました!
(怒り新党風。笑)


本当に、マツコの番組は美味しそうなものが多すぎて、
目に毒です…(^^;
一昨日、こんな記事を書いたばかりなのに。

ありがたいことに、
番組で紹介されたお店の記事は、
見てくださる方が多いので、
自分以外の誰かの役にも立っていると信じて…!

行かれたらぜひ感想教えてください♪


我が家は今日はシチューだぞ!


※最近、趣味のライブやクラブに行けていないので、外食が趣味になってます(^^;
行きたいお店リストが増える一方です…!

スイーツビュッフェ行きたいよー!