30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

【妊娠15週】妊娠してからでも入れる医療保険、コープ共済!

sponsored link

前回の検診で、胎盤の位置が気になると言われてから、
「低置胎盤」について調べていました。

初期の人なら、お腹が大きくなって問題なくなることも多いみたいだけど、
出血の可能性も上がるみたいだし、
あまり動かない方がいいみたい。。

あとは、
日々感じていたけど、お腹がハリやすくなるので、
切迫早産の可能性も上がってしまうようです。。

そして…
後期になっても、子宮口に胎盤がかかったままだったら、
帝王切開になってしまうようで…

正直、自分が帝王切開するって考えていなかったので、
(妊娠したら可能性はゼロじゃないのに。。)
とても不安になってきました。


先日の日記で、
医療保険入っておけば良かったな。」
とつぶやいたところ、
親切な、かおりんご (id:kaoringo7)さんが、
コープ共済は妊娠中でも加入できる』
ということを教えてくださいました!

いくつか医療保険を調べていたけど、
妊娠後の加入だと、条件がついてしまうものしか見つけられず諦めていたので、
かおりんごさん情報は本当に有難かったです!


ちょうど、先月生協に加入したばかりだったので、
たくさんもらったパンフレットの中から、保険の資料を引っ張りだし、早速加入の準備をしています☆

あぁ、素晴らしいタイミング!
なんだかんだで、入って良かったよ生協!


★ママ・プレママ必見★日常のお買物をサポート!

いや、早めに準備していないのがいけないし、
正常分娩だと、保険はおりないんだけど、
早産や帝王切開…という言葉が頭をよぎるようになったので、
入っておくだけで気持ちが楽になるというか(^^;

社会人になってから、アフラック医療保険入ってたけど、
一人身だしいらないか!
と解約したことを軽く後悔していたので、
入れる保険が見つかって良かったです♪


教えてくださったかおりんごさん(id:kaoringo7)は、
2歳の可愛いお嬢ちゃまのママさんで、
おすすめの絵本やお歌など、参考にさせていただいています♪

先輩ママさんパパさんのブログを見ては、
赤ちゃんが生まれてからの生活をイメージしてにやにやしています( ̄▽ ̄)
おもちゃの遊び方とか、子供って予想外の行動が多くておもしろいんですね♪


最後になりましたが、
かおりんごさん、本当にありがとうございました!(*^^*)