30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

今年は無印で20万円コース!?ソファーやマタニティウェアを買いました!

sponsored link

昨日の日記にも書きましたが、
待ちに待った無印良品週間で、
2.5シーターのソファーを購入しました!

在庫切れで、配達は早くても11/4と言われたので、
ご対面はしばらく先ですが、
もう、うっきうきです♡😍

写真は、展示してあった2シーター。
こっちに座ってみて、あらためて、
赤ちゃん生まれたら2.5シーターの方がいいよね!
と主人と意見が一致。

目黒には2シーターしか展示がなかったので、
二子玉の無印で、2.5シーターを見ておいて良かった♪


カバーは、とりあえず1番安いのにしちゃいました!
季節に合わせて、マルチカバーをかけて使おうと思ってます♪

今のソファーも、布?かけて使ってるし、
赤ちゃんいたら絶対汚しそうだし、
猫ちゃんがたまに爪とぎしようとするから…笑


あとは、
お腹が大きくなって、何もかもきつい私用の
マタニティワンピースや、
主人のデニム、
ちょっとした調理器具に、
妊娠中もOKなオレンジスイートのアロマオイル、
移動中に飲むジュースなど買って、
62,519円!


さらに、アトレポイントが
1156円分、
無印のプラチナステージポイントが
500円分、
あとは主人のカードのポイントもついたので、
安いカバーにしたとはいえ、
2.5シーターソファーを5万円程度で買えたことになります♪

いい買い物したー!!!

※共働きなので、3万ずつ払いました。
端数は旦那様に甘えました^^;


そして、今日無印のアプリを見たら、
今年使った金額、138,906円とのこと。

最近、服やインナーも無印が増えているので、
このペースだと、今年は20万超えるのでは…

今までは、どちらかというときれいめ好き、
服はフィットしているものを好んで買い、
ヒールは6cm以上がマスト!
(ベストは9〜11cm!)
というOLスタイルだったので、
無印のストンとした服を着ていることがちょっと不思議。笑

でも、今までと違うナチュラルな感じを楽しんでます♪

それと、妊娠3ヶ月ぐらいまでは、
インナーはユニクロが多かったんだけど、
なんと、LLでもカップ付きインナーのゴムがきつくなり、
最近は無印のカップ付きタンクトップを愛用しています。
肌ざわりも、こっちの方がいいしね☆


というわけで、
家にどんどん無印商品が増えていくのでした!