30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

妊婦の結婚式参加☆お腹が大きくなってきました!

sponsored link

先週末は親友の結婚式でした♪

結婚式の日程を聞いたあとで妊娠がわかり、
式当日は安定期になる前だったので
当日までずーっと不安だったのですが、
最後までお祝いすることができました!

新郎新婦の希望で、
堅苦しくない披露宴にしたい、と、
余興などもなく、ビュッフェ形式のパーティーだったので、
ゆったりと楽しめたのも良かったんだと思います☆

あとは、同じテーブルに、
物心ついた頃からの友人3人と、主人がいたので、
安心できたのかも(*^^*)

当日はこんな感じでした~!
(真ん中が私です。隠すのへた。。笑)

新郎新婦、そしてゲストの方々が、
SNSに写真をたくさんアップするのがわかっていたので、
妊娠を公にしていない私は写り方にかなり気をつけて、
お腹が目立たないようにしていました。
上の写真だと、妊娠してるってわからないでしょ?

我ながら、このドレスは良かったと満足しています♪

実際は、4ヶ月ながらかなりお腹ぽっこり、
胸もどんどん育って、
普段着ているワンピースだと、
女性には妊婦とわかる体型になってきています。
(そういえば主人は、ふくよかな人を見ると「あの人も妊娠してるのかな?」と無邪気に言いますが、同性にはわかります。その人は妊婦じゃないと。笑)


でも、せっかくだから、
お腹ぽっこり写真も撮っておけば良かったなぁ。

足元も、ぺたんこだと妊婦だってバレバレだから、
写らないようにどの写真も誰かの後ろに立ってる(><)

このパンプスのレビューしたいのに、
着用写真がないのです。。


でも、親友の大切な日を、
仲間みんなでお祝いできて本当に良かった!

主人とも仲良くしてくれていて、
お互いの結婚式に夫婦で参加できたのも嬉しいな☆
子供も同じ学年に!と、冗談で急かしています。笑

本当におめでとう!



ちなみに、再来週も結婚式の予定だったんだけど、
こちらは遠方だったため泣く泣く欠席の返事を。。

その子は、出産後の結婚式なので、
妊娠中のしんどさをわかってくれて、
優しい言葉をかけてくれたので本当にありがたかったです。

当然ご祝儀も送るけど、
どんなかわいい電報をうとうかとわくわくして探しています♪
私がいただいた電報で気に入っているのは、
カピバラさん!
新郎新婦の衣装で可愛いんです♡

おめでたいことが続いていて、とっても嬉しい!