読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

地元、うどん県が相変わらずぶっ飛ばしている。笑

妊婦の生活 おいしいもの 旅行
sponsored link

どこかで書いたかもしれませんが、
わたくし、実家がうどん県こと香川県です。

帰省時は、
要潤さんのお気に入りのうどん屋さんによく行きます。
(何でもうどんネタにつなげる悪い癖…笑)


香川県は、今までも、
うどんで攻めてるなーと、
嬉しさ半分、悲しさ半分で見ていましたが、
今回は、ママが気になる話題で攻めてきました!

『うどんをすする音は、
胎内音と似ている』
(だから、ぐずる赤ちゃんが聞くと泣き止む)

というのです。

タケモトピアノのCM的な効果??


香川県民なら確実にうどんが食べたくなる動画はこちら。

記事もありました!


いや…もう、
「お、おぅ。」
と言うしかないのですが、
つわり中にうどんばかり食べていた私には、
少し心が安らぐ話しでした。笑

ちなみに、今日のお昼もうどんだよ!


うどんといえば。
上京組が集まると、
東京だとどこのうどんが美味しいか?って話をついしてしまうんだけど、
みんなの評価が高い神保町【丸香】に未だ行けていないので、
早くデビューしたいです。

ここは、香川県民でない方々にもかなり評判いいので、
お仕事なんかで近くに行かれる方はぜひ!!

私は、とりあえずは五反田の【おにやんま】と、半生麺、カトキチ冷凍うどんでしのいでおります。

一言言わせてもらうと、
おにやんまは、もっと麺を大切に扱ってほしい。
水切りが雑。。
私は、面倒な客だとわかりつつも、
「しっかりめに水切ってください」
と毎回頼んでいます…(ひかないで!)

とり天は美味しいよ!
でも、綺麗なお店じゃないと無理!っていう人は、やめといた方がいいよ!

うどんにうるさすぎる香川県民的には、
食べログ3.6は高すぎかな。(2015.9現在)


妊娠してから、カトキチの冷凍うどんを何玉食べただろう。
ソウルフードが万能で本当に良かった。

常備している鎌田醤油で完璧ですよ。

鎌田 だし醤油500ml 4本入り

鎌田 だし醤油500ml 4本入り


あっ、なんか途中からただのうどんの話になった。。

関東からはちょっと遠いけど、
関西、中四国の方は、車なら子連れでも楽しめると思います!
あやしいテーマパーク、レオマワールドもあるよ!

※色々あって、なんとか営業を続けているレオマ。
必死さが伝わってきます。。

機会があればぜひぜひ香川へ~♪


おすすめゆるキャラはうどん脳☆

うどん脳~イリコ出汁の涙~ [DVD]

うどん脳~イリコ出汁の涙~ [DVD]

ことちゃんもかわいいよ♪

ことでんで行く!  ことちゃん&ことみちゃんの高松新発見の旅

ことでんで行く! ことちゃん&ことみちゃんの高松新発見の旅

  • 作者: 「ことちゃん&ことみちゃんの高松新発見の旅」編集部
  • 出版社/メーカー: マイナビ
  • 発売日: 2014/04/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る

貼ってみて気づきましたが、
ゆるキャラもみんなうどん食べてるやん…