30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

【妊娠12週】妊婦でも着られるお呼ばれドレスを購入♪

sponsored link

わーい!今日で12週です!

まずは12週…!と思ってがんばってきたので、
嬉しいです♪

仕事復帰したら、またちょっと体調悪くなったけど、
それでもつわりはほぼ落ち着き、
何よりも精神的に安定してきました!

ずーっと、細かい体の変化や、
食べられないことを心配して、
不安な気持ちになってたから。。
初めての妊娠で出血したら、不安になるのも仕方ないよね。


さてさて、落ち着いてきたので、
先日買ったドレスを紹介させてください♪

はりきりすぎて、ダウンしたけど。。

はい、これです!
かぶるタイプでチャックはなし!
胸下にゴムが入っているけど、きつくない!

色黒の私は暖色系が合うので、
好きなピンクです♪
2連パールに黒いクラッチでしめようかな☆


10月は2回も結婚式があるんだけど、
お腹がどれくらい大きくなるかわからなかったので、
ぎりぎりまで買わずにいました。
(そもそも寝込んでて外に出られなかった…)

家で安静にしてる間に、
色々とマタニティのドレスを検索したけど、
ぴんとくるものがなく。。

条件は、
・お腹をしめつけない
→最重要!長時間着るし、ごはんも食べるしね。

・袖がついている
→30オーバー、既婚なので一応…笑
手持ちのボレロが可愛い系なので、ドレス1枚でも着られるものを探しました

・出来るだけマタニティじゃなく普通のドレス
→産後も着たいので!

・出来るだけ太って見えないデザイン
→胸がすくすくと育っており、すとんとしたワンピースだとすごく広がる。。どやさ!的な…笑

・ぺたんこ靴でも合うデザイン
→ちょっとセクシーな雰囲気のものや、中途半端なミドル丈だと、フラットシューズが合わないので。

という感じで探していました。

難易度高いよな〜
という自覚はあったので、
ふらりと見て気になるものは試着して、
式までに買えればいいと思っていたのですが…

なんと、いきなり良さそうなのを発見!
試着したら、何も問題ない!
しかも17,000円!ちょうどいいお値段〜!

ちなみに、上は脱ぐことができて、
胸上はノースリーブのレースという可愛いワンピ。
トップスなしだとボリューミーだったので写真はなしで…笑

ということで、お買い物開始から30分もかからず決定、
購入したのでした(∩´∀`∩)


親友の結婚式、
受付を引き受けられなくて申し訳なかったけど、
出席できそうで本当に良かった♪

楽しみだなー!


☆追記☆
靴はこれにしました!
お店で気に入るのが見つからなくて、楽天で安いのを…(^^;
でも、思った以上に良かったです♪

結婚式の様子はこちら☆
受付を頼まれたのに妊娠で出来なかったので、
ウェルカムボードを作りました(*^^*)