30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

抱き枕を注文しました【ベネッセたまひよ】

sponsored link

昨日は、ちょっとどきっとする予知夢だったので、
いい夢見られたらいいなー♪
という思いで、
抱き枕を注文してみました!

たまひよの三日月型のが欲しかったんだけど、
ベネッセのサイトに登録すると、
色んなものが送られてきそうで、
なんとなく躊躇。笑

赤すぐやAmazon楽天など色々比較しました。

求めていたのは、
・カバーを取り外して洗える
・授乳など、赤ちゃんが生まれてからも使える
・男の子でも女の子でも使える色柄
という条件です☆


赤すぐの3つ折りのものは、
(コの字型に折れるものです。)
少し重くて寝返りがうちにくい、
という口コミがあったので選択肢から外し、
最後まで悩んだのは、
下の西川産業の抱き枕。
西川産業 Disney ミニー 4WAYピロー イラストタッチミニー柄 ピンク LTF7802871-P WD2010

抱き枕の先をつないで、
ドーナツ状にするのはどれも可能なのですが、
これは、真ん中から開いて葉っぱ型のクッションにも出来るんですよね。


ただ、3つ目の条件、
・男の子でも女の子でも使える色柄
という視点でみると、
ピンクorブルー、もしくは、ドットブラウンと、
ちょっとピンと来なかったんです。。

あとは、ひらける分、ボリュームがありそう…
先のスナップを止めるのにちょっと力が要りそうでした。


他にも、ビーズクッションなど悩んだ結果、
最初にいいと思った「たまひよ」のものにしました。


http://shop.benesse.ne.jp/tamahiyo/disp/CSfLastGenGoodsPage_011.jsp?MSK_NO=0081670113010000&

ちょっと割高だったけど、
アフタヌーンティーのクマさん柄が可愛かったので、これに♪


「色々送られてきそうで…」
と言っていたくせに、
“購入後にサンプルや資料請求をするとクーポンをもらえる”
という特典につられて、
生協や英語教材の取り寄せにチェックを入れる始末。笑


商品レビューは届いたら書くとして…
注文時の感想を少し。


たまひよというか、ベネッセのサイト、
ちょっと不便だなーと思いました。

赤すぐのサイト見た時は、
“初めての人向けの1000円割引クーポン”
とかが、わかりやすかったんですが、
たまひよは、初回割引とかクーポンがない??

ガイドを見に行っても、
小さい文字でつらつらと長文書かれていて読む気にならない(ヽ´ω`)

「いや!会員登録が必要なサイトで初回割引がないなんておかしい!」
と、検索したら、やっぱりありました!

http://shop.benesse.ne.jp/mall/couponcp/

でも、入り口がスマホのトップページにないって不親切じゃない!?
雑誌買ったら使い方とか書いてあるんだろうけど、
正直、このご時世、雑誌買わずにネットだけで情報収集している人も多いと思うんです。

ベネッセさんは、個人情報云々があって、
サイトの注意書きはやたら多いんだけど、
欲しい情報が見つからない。。

そこが残念でした。

ま!届く商品が良ければ万事OK!


これから、
マタニティインナーやボトムス、
妊娠線予防クリームや、
ベビーカーなんかも用意しなきゃ💦

本当に必要なものを見極めて、
節約しないと〜!