30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

妊娠中の不思議な出来事。いい予知夢がみたいなぁ。

sponsored link

昨日、
「防災セットを用意しよう」
と思った矢先の、今朝の地震

久々にかなり揺れて怖かったです。


実は、早朝、
地震の何分か前に、夢で目が覚めました。

夢の内容は、
私が中学校の先生で、
地震をよく当てている人が、
今日のこの時間に地震が来ると言っています。
念のため避難しましょう。」
と、生徒を近くの公園まで避難させるというもの。

なぜか、隣のクラスの先生がタクシーで移動していたり、
突っ込みどころは満載なんですが、
公園について、
「これで安心だね。」
と話しているところで目が覚めました。


まだ5時台か…変な時間に起きちゃったなぁ。
と、思っていたら、あの地震。。


動物は少し早くわかるっていうし、
お腹の赤ちゃんが起こしてくれたのかな?
なんて思って、
妊婦の夢について検索してみたら、
夢の中で子供が呼んでたとか、
性別がわかったとか、
なんだか素敵なエピソードがたくさんありました!


確かに、眠りが浅くなってる分、
夢を覚えている頻度も増えたのですが、
私はまだ赤ちゃんの夢はみていません。

夢でもいいから、早く会いたい♪
(昔の人が詠んだ歌か!笑)


あとは、妊婦さん絡みの話だと、
宝くじや懸賞に当たるっていうのもよく見ますね。
これは、あまり欲を出しすぎず、試してみないと…!


まぁ、まずは外に出られるように、
ちゃんと食べて、体調整えないと!

明日で妊娠11週に入ります。
そろそろつわりが落ち着きますように。


今日は、ひさしぶりの晴れだから、
マックにでも行こうかな!