30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

安静って、何したらいいのかな?どんな人でも母親はすごい!

sponsored link

出血は止まってほっとしたけど、
まだまだ気は抜けないので、
今日明日と会社はお休みです。

このままお盆休みだー。

普段なら、休めるのは幸せなのに、
今は複雑な気持ち。。

一番は、お腹の赤ちゃんが心配で、
あとは、急に休んでしまったから、
仕事が心配。。

三児のパパの上司も、
一部先に伝えている同僚たちも、
大丈夫だよ、って言ってくれてありがたい限りです😢


今日は、ほぼずっと寝ていて、
お昼ごはんのお茶漬け食べた時と、
おやつのブドウ食べた時だけ、
少しテレビを見ました。

ほぼ初めて観たバイキングは面白くなかった。。
フジテレビさん、残念です。。
すぐにヒルナンデスに切り替えて、
サファリパークのかわいい動物たちに癒されました。

夕方のニュースも、これといってみたいものがなく、
なぜか天才テレビくんに行き着きました。


そして、晩ごはんの準備をする気力もなく、
また、横になって携帯を見ています💧

赤ちゃんのためと言っても、
ダメ人間になりそうで怖いです。。


切迫流産で安静を言われた時、
世のママ達は何をしてすごしているんだろう。


そして、日々思うのは、
つわりの軽い重いはあるだろうけど、
世界中のお母さん達は本当にすごい!

あまりにつらくて、自分の母に
「お母さんはつわり大変だった?」
って聞いたら、
「母も辛かったなぁ…」
と返事が。

反抗してた時とかを思い出すと、
泣けてきました。
こんなに大変な想いをして、
私を生んでくれたんだと、初めてわかりました。

親の心、子知らず。
ですね。


親が元気なうちに、それがわかって良かったです。

孫の顔みせて、たくさん親孝行しよう☆