30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

日本赤十字社医療センターで、初診を受けてきました!

sponsored link

近づくだけで挙動不信になってしまう「広尾」に通うことになるとは…!

東京で働きはじめて、初めて知った広尾。
表参道よりも、六本木よりも高級感をびしびし感じる広尾は、
ちょっと苦手でした。笑
(前者と違って観光客もいないしね…)


でも、そんなことは言っていられません!
良いと評判の日赤で出産すると決めたんだから☆

先週木曜日に予約の電話をして、
月曜日11時にうまく予約がとれて良かったです。
でも、初診の時は手続きがあるから、
40分前には来て欲しいとのこと。

初診の手続きに40分…
待つとは聞いていたけど、なかなかやな…
と思ったけど、
普段会社に行くより遅いし全然OK!

しかも、主人に話したら、快くついてきてくれて、
本当に心強かったです(T-T)


あと嬉しかったのは、
受付の人とか助産師さんとか、
みんなが、
「おめでとうございます!」
って言ってくれること!


順番前後しましたが、
診察券を作ってもらったら、
こんな機械を渡されました。

※最初は自分の名前が表示されています。


順番近くなったらこれで呼んでくれるから、
売店行ったりトイレ行っても大丈夫みたい。

あっ、やっぱり待つんですね…笑


産科に行ったら、
血圧、体重、尿検査を自分でやってね、
とやり方を教わる。
終わったらアンケートを書いて、
助産師さんとの問診。

またまた待って、
やっとお医者さんの診察。

5週目に入ったばかり、
まだ心拍は確認出来なかったけど、
12ミリだそうです。

先週より大きくなってる!!!
感動!!!


お盆の帰省の相談とか、
気になっていることを色々相談して、
終了。

ふぅ〜
と思ったら、血液検査もあって、
くたくたになりました^^;


結局、10:40について、
お会計終わったのは13時近く。

旦那ちゃんが来てくれたおかげで退屈しなかったけど、
長かったー!


毎回会社を休む訳にもいかないので、
3度目からは、
セミオープンシステムで、
土曜日も開いている産婦人科に通うことにしました♪

オープン・セミオープンシステム|センター|日本赤十字社医療センター(渋谷区)


早めに色々考えられて良かった☺️♡

今のところ、問題なく順調です!


そうそう、ランチたべながら、
お互いの両親にも報告しました☆
特に私の母が喜んでくれて嬉しかった!
我が家は初孫なもので…笑

元気な孫の顔、見せるからね♪