30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

念願の大きい冷蔵庫が届いた!パナソニック NR-C37DM☆

sponsored link

「物欲に負けた日」
というカテゴリーを作りました。

下手したら毎日このカテゴリーの記事になるかも、はてなブログの方達から白い目で見られるかも、とびくびくしています。笑


さて!
昨日、念願の冷蔵庫が届きましたー♪
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ☆♪

パナソニック NR-C37DM
ファミリー用の中でも、マンションサイズのスリムタイプです。

パナソニック 365L 3ドア冷蔵庫(シャイニングシルバー)Panasonic エコナビ NR-C37DM-S


大学入学と同時に一人暮らしをはじめ、
その時から1X年、ツードアの冷蔵庫で乗り切ったので、
野菜室のある冷蔵庫が嬉しくて嬉しくて♡*\(^o^)/*


調味料もこんなに見やすく!!


本当は、ヤマダとビックカメラで価格交渉して、少しでも値切ろうと思っていたのですが、
最初に行ったヤマダ電機で、思ったより安いことにびっくりしてその日に即決。

下取りやポイント還元を含めると、
5年保証つきで、なんと10万円切り!!
予算15万だったので、
この出会いを逃したら後悔する!
と思って決めました。


実は、最初は三菱のメーカーのおじさんに捕まり、
三菱製品をゴリ押しされていました。

これね。
三菱 370L 3ドア冷蔵庫(パールホワイト)MITSUBISHI MR-C37Y-W
三菱 370L 3ドア冷蔵庫(シャンパンピンク)MITSUBISHI MR-C37Y-P

これも、容量の割にお値段安いし、シャンパンピンクが結構いい色で、
いいんじゃないかな〜と一瞬は思ったんですが…

メーカーのおじちゃん、
「ちょっと値段出してみますね~
えっ!!!
このお値段は私も初めて見ました!
毎日価格が変わるので、今が一番お買い得だと思いますよー!」
と、大げさに勧めるのはいいんですが、
あまりに大根役者だったので、私が冷めてしまい。。笑

一度ごはん食べながら考える、とその場を去り、
ごはん後にヤマダの社員さんを捕まえてフラットな意見を聞きました。


すると、三菱の冷蔵庫は、
本体価格は安いけど、電気代が高く、下手したら年間1万円近く変わるそうで。
しかも、耐久性でも、5年ぐらいで考えといた方がいいかもと言われました。

だから、長く使うことを考えると、
5万ぐらい差があっても使ううちに同じぐらいの値段になるとのこと。

三菱のおじちゃん〜、危うくさっき決めるとこだったよ~💦


他に、当然TOSHIBA、HITACHIも検討しました。

TOSHIBAは、同じサイズ感だとちょっとずつ高く、先に脱落。

HITACHIは、デザインが結構好きで、
しかも弟が働いているので、
(社割とかでもそんなに安くならないんだってー、ケチけちー笑)
最後の最後まで悩んだんですが、
野菜室の広さでパナソニックに軍配が上がりました☆

最後まで悩んだHITACHI。
色とか外のデザインはこっちが好きだったー!
値段はほぼ同じ!
日立 365L 3ドア冷蔵庫(ライトブラウン)HITACHI 真空チルド R-K370EV-T


私は、ホームベーカリー用の強力粉や、
お醤油、お塩も冷蔵庫に入れるので、
結婚してからはほんとーにぎゅうぎゅうだったんですが、
やっと快適なキッチンライフ(?)が送れます♪


そう言えば、一人暮らし始めるときに、
初めて買ったツードアの冷蔵庫もパナソニックだったなぁ。
パナさん、これからもよろしくね。


ポイントで買った体重計も活躍中☆