30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

大崎シンクパークの病院に行ってきました!

sponsored link

妊活中なのに…と躊躇しつつも、
全く良くならないので市販の風邪薬を飲んでいたのですが、
逆に悪化してしまったので病院に行くことに。


家から近く、会社に行くにも便利なので、
大崎駅とほぼ直結のシンクパークへ。

普段は、モスぐらいしか利用しないから知らなかったけど、
色々な病院が集まった「大崎メディカルプラザ」なるものがあります!


入ってみたら、受付のお姉さんがいて、
どんな症状で、どこの病院に行ったらいいか案内してくれます。

私は、内科に行く予定だったんだけど、
のどと鼻がひどいという症状を伝えると、
「それでしたら、耳鼻咽喉科の方が専門ですし、開いている時間も長いのでおすすめですよ♪」
と優しく教えてくれました!
当然、お姉さんの言う事を聞いて、耳鼻咽喉科へ。


おっ…ちょっとケバい看護師さんだぞ…
と、一瞬ひるむも、
初診のためまずはカルテに記入。

覚悟はしていたけど、
会員登録(とはちょっと違うけど)に、20分かかり、
やっと呼ばれたと思ったら、さらにそこから9人待ちとのこと。
会社は遅刻じゃなく午前半休だな、と思い上司に連絡。
案の定、そのあと1時間強待ったよ(´・ω・`)


待っている間、周りにいる人を観察。

この科以外も、子供が多くて、
おもちゃや絵本が置いてあったりと、
ママにはとっても良さそうな明るい雰囲気。
広いスペースにベビーカー置きっぱなしでも全然平気そうでした!

病院だから、当然お年寄りもいるんだけど、
会社近くの病院に平日午前中に行った時の
『おじいちゃんおばあちゃんの憩いの場』感は全くなし。笑

ただ、病院なのにサングラスかけてるセレブママみたいな人が、
別のおばさまから、
「携帯ばかり触ってたら、子供が言うこときかなくなるわよ!」
と怒られていました。
(そんな忠告無視して、スマホを触り続けるセレブママに驚きました…)


やっと呼ばれて診察室に入ると、
若干チャラそうな40代?の男の先生が。

「看護師さんの雰囲気は、この人の好みか…」
などといらんことを考えながら、症状を説明。

かなりのどが腫れていたようで、
お薬をたくさん処方されたので、
思い切って聞いてみました。


「まだ妊娠してないんですけど、
子供が欲しいと思っていて…
風邪が治ってからの方がいいですか?」

チャラ先生
「子供が出来たってわかってから気にすればいいよ!
受精して着床するまでは、基本的に影響ないって言われてるから!」

笑いながらさらっと答えてくれたんですが、
先生に言ってもらって安心しました。
チャラいとか言ってごめん。笑


これ、金曜日の話なんですが、
お薬飲み始めてから、だいぶ良くなりました♪
もっと早く行けば良かったと反省。。


来週は、同じく大崎メディカルプラザ内の病院で、
旦那が健康診断を受けるので、
その感想も聞いてみようと思います。
フリーランスは、健康診断が自腹だからきついなぁ。


会社勤めも大変だけど、
当たり前のようにもらえる有給や、
毎年の健康診断に感謝しよう。

鬼のように出された薬を飲みながら、
そんなことを考えるのでした。

そうそう、薬局がすぐ目の前なのは高ポイントです!
どこも待たされるけど。