30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

東京スカパラダイスオーケストラと尾崎世界観とは…!!

sponsored link

私の会社では、人がいる間はJ-WAVEがかかっています。

普段は仕事に集中しているので、
チバユウスケの声か、レッチリフリーのベースでも聞こえてこない限り反応しないのですが、
(さすがに言い過ぎました。懐メロかかったら歌ってます。笑)
お昼すぎ、なんだか違和感を感じ、手を止めて聴いてみました。

「確実にクリープハイプ尾崎世界観の声だ。
でも…
クリープハイプの曲ではない…??」

クリープハイプはかなり独特なので、
間違えようがないはずなんです。


まさかRADWIMPSの野田くんのように
突然ソロとかはじめたのか!?
と思ったのですが、
J-WAVEのアーティスト名には、東京スカパラダイスオーケストラと書いてあります。

混乱して、仕事中にもかかわらず検索したところ、
なんと、
なんと!!
スカパラのゲストヴォーカルに尾崎世界観らしい。

そこまで売れていたとは、おばちゃんびっくりだよ。

Twitterで検索してみたら、
誰が歌ってるかは言わなかったみたい。
https://twitter.com/starlightv67/status/616077316544790529


クリープハイプを最初に知ったのは
上に貼った「オレンジ」って曲。
サビがなんだか心地よくて、けどMVが過激?で興味を持って聴きはじめました。
インパクトが強すぎる歌詞と声が独特で、
ライブに行くと、コアなファンの子達が軽く信者っぽく見えたのですが、
いつの間にか、世間一般に広く認知されていたとは…!

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/クリープハイプ


ちなみに、私は好きですよ、クリープハイプ
ライブでは若者に混じって歌います。笑
この曲がやばいです。笑


いろんな意味で衝撃を受けたスカパラの新曲「めくったオレンジ」は、
まだYouTubeにはアップされてなかったので、
元ネタ、めくれたオレンジを。

いつ聴いてもかっこいいですね☆☆☆


時代についていけるように、
色々聴かなきゃ!
流行りの聴き放題サービスに登録してみよっかなー?

胎教に良さそうなピースフルな曲も探しておかないと、
私の好きな曲は「狂った」とか「death」とか、そんな言葉が入った曲ばかりです。。。笑