30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

人の出産を心から喜べる幸せ

sponsored link

森三中の大島さんが無事に出産を終えましたね!



ガキ使で、パンツもはかずにサウナに入ってた頃から好きだったので、
なんだか不思議だけど嬉しいな〜って思いました♪
しかも、3885グラムって!おおきい!


不妊治療をしている友人の中には
「こどもの話は聞きたくない!」って言ったり、
結婚式でもこどもと同じテーブルは嫌だって言ったりする子がいるけど、
意識しすぎてストレスになってないか心配です。
妊活にストレスはよくないって言うしね。。

とは言っても、私も2年とか3年赤ちゃん出来なかったら、そういう風になってしまうかもしれない。
でも、できる限り、happyなことは心から喜びたいなーと思います。

お仕事してるとね、
正直、他の人に対して
「このタイミングで産休かーきついなー」って思うこともあるし、
自分自身も、今仕事を抜けると、このあとが大変だってこともわかる。
東京都心だと特に。。


けど、こういうことって本当にに支え合いだよなーと思ったり。

結婚した時は、家族や親戚のつながりにあらためて感謝したし、
こどものいる生活を考えると、
上司や同僚や、もちろん両親や旦那にもたくさん協力してもらわないといけない。
妊娠、出産を祝福してもらうためには、
日頃から感謝を忘れずに、きちんといい関係を築いておかないとな、と思います。


なんて、
大島さんの出産ニュースを見てしみじみ考えていました。