30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

出産予定日の勘違い

sponsored link

とつきとおか。

十月十日。

これって、普通のカレンダーどおりだと思ってました…


ひと月を28日で計算するとか知らないし、

前の生理開始日からカウントスタートしてるなんて…


受精日からじゃないんかーい!

と思った人、多いんじゃないでしょうか?(›´ω`‹ )



私は、仕事復帰のことも考えると、

早生まれは保育園が決まるか心配だったので、

とつきとおか…と思って今月から本格的に活動しました。


が!


出産予定日を計算してみたら、

このタイミングだと思いっきり3月生まれになる!


旦那さんには、

「計算方法知らなかったよー!

でも何月生まれでも嬉しいよね♡」

と、フォローのLINEしておきましたが、

張り切ってた割にそんなことも知らないなんて、

お恥ずかしい(((;°▽°))


来週には、初めての結果がわかる!

そうすんなりいくものじゃないとわかっていても、

いつもの生理前とは違う気がしてどきどき。。


検査薬買うには気が早いかなぁ?


最後に、

こんな素晴らしいサイトがあることを

もっと早く知っていればと思ったサイト。

出産予定日を計算|妊娠・出産の自動計算ツール


ここで自分の間違いに気付きました(^ω^;)


でも、ほんとに、

生まれてきてくれるなら、

何月生まれでもいいや♡