30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

自己紹介。

sponsored link

はじめまして。とり子です。


2014年11月に30歳で入籍して、

2015年4月の結婚式、5月の新婚旅行を経て、

ただいま絶賛妊活中の身です。


正直なところ、

30歳まで独身なんて、想像もしていなかった…!笑

25,6で結婚して、20代のうちに出産も終わらせるぞー

なんて、当たり前のように思っていました。


中学の頃から、彼氏がいない期間もほとんどなくて、

「適齢期がきたら結婚するんだろうな♪」

と思っていました。


けど、就職やなんやかんやで別れたり、

親に挨拶までした人に浮気されて他所で子供作られてたり、←かなりヤバイ…笑

気付けば独り身の28歳になっていました。

上の怖い浮気のお話は、旦那が読んだらショックを受けちゃいそうなので、今のところ封印♡


子ども大好きで、絶対に二人は産みたいと思っていたため、

このままじゃ生涯独身になってしまう!と焦ってとにかくデートをしまくった(笑)結果、

デート相手の愚痴を聞いてもらっていた人と付き合いはじめ、

1年で婚約しました!


当たり前に出来ると思ってた結婚も、

やっとの思いだったので、

これからの妊活にも若干びびりつつ、

早く赤ちゃんに会えるように頑張ろうと思ってます。



ちなみに、

ブログタイトルを30歳からとしましたが、

本日現在、旦那も私も31歳。


年齢的に、妊娠の可能性は低くはないものの、

周りで辛い話を聞くことも増えてきました。

妊娠した!と思ったのに、

元気な姿を見られなかった話を聞くと、

本当に辛いのと同時に、

もし自分にも同じことが起きたら、

乗り越えられるのかな…という不安も感じます。


結果、

少しでもリスクを減らしたいと、

妊娠に関するいろいろなことを調べるのが趣味になったので、

このブログに残していきたいと思います。


(ぱっちり二重の)旦那似の

かわいいわが子に出会えるように、

がんばるぞー☆